ピーチの読書

私の好きな本、人生を変えるきっかけになった本を紹介していきます(^^)

借金2000万を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ

今日は私の人生を大きく変えてくれた本を紹介したいと思います。

 

その本とは題名にも書いた通り「借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ」です。この本には著者小池浩さんの実体験をもとに書かれたスピリチュアル本です。

 

私自身スピリチュアルなどはもともと信じない性格でしたがこの本と出会い、不思議な体験をして、目に見えない世界があるのでは?と思うよになりました。

 

がちがちのスピリチュアル本ではないのでスピリチュアルにあまり興味ない方でも読みやすい本ではないかと思います。

 

ではその本の内容とは❓

 

 

 

著者小池浩さんのどん底の過去から話は始まります。7年かけて始めたアパレルショップがうまくいかず借金2000万抱えてしまう。その後自殺を考えるまで追い込まれるが、どSな宇宙さん(物語上のキャラクター。著者曰く自分自身の潜在意識をキャラクターに例えたものとのこと)に出会う。

 

どSな宇宙さんの教育により口癖を変えて9年かけて借金を返済していくのです。

 

この本を読んだ当時は本を読む習慣もなかったし、スピリチュアルの本も初めてだったので「まじか。なるほど。」と思うことが多く衝撃を受けたのを今でも覚えています。

例えば

 

①目標は完了形かつ期限付き

 

②人生の難易度を設定しているのは自分

 

③ヒントは最初の0.5秒

 

④ありがとう5万回の奇跡

 

 

などです。全てを説明することはできませんが、①の目標は完了形かつ期限付きを説明します。

 

まず前提として口ぐせは吐いた通りの現実を引き寄せます。

日本では昔から言霊と言われるように言葉に不思議な力があると信じられていました。

このことは多くの人が知っていますが、目標や夢を語るときは「〜したい」「〜になりたい」と言ってしまいます。これが間違いだと宇宙さんは怒るのです(笑)

 

吐いた言葉が現実化するのであれば「〜しました」「〜になりました」と過去形、完了形にするべきなのです。

例えば沖縄に旅行したいときは「来月沖縄に行きたい」というのではなく「来月沖縄に行った」と行ったことを確定してしまうのです。

 

「〜したい」「〜になりたい」と目標設定してしまうと、したいしたいといつまでも叶わない現実が襲ってくるのです。恐怖😨

 

とまあこのような話の解説がしてある本です。

人間関係に疲れたり、人生が嫌になった時にぜひ一度読んでもらいたい本です。

私自身社会人1年目に仕事が嫌になって書店でたまたま見かけて購入した本です。

 

この本を読んでから当時私は、「なんでも夢が叶うのか。」「じゃあ、自分の歌を作った」と目標設定しました。すると不思議なことに自分で歌を作っている人に出会ったり、たまたま入った店にスタジオがあったりと「まじか。」っていう体験をしました。

単純な私はすっかり信じてしまい「ほんとになんでも夢が叶うなら妥協せずに目標設定しよう。」と思い「10年後に庭にプールのある豪邸に住んだ。」と決めました。そこからさらに加速的に不思議な体験が増え、飲み屋でたまたま出会った人が経営者で今でも相談させてもらったり、応援してくれる人が出てきたりと順調に目標に向かっているところです。

 

目標設定して4年くらい経ちますが、今だにぶれず、絶対叶えてやると日々前進しております。

 

最後は私の経験になってしまいましたが、この本が私の人生を変えてくれたことは間違いありません。

 

ぜひ一度読んでみてください😊

f:id:jinseinotetugaku:20180929150055j:image